2009年5月19日火曜日

ダイエット!

『ks』です

最近、テレビでキューイフルーツがダイエットにいいと、話題になり売れ行きが絶好調!野菜にも色々効果がある品目が、ありますが、私のお薦めはしそ酢ダイエットがいいと思います。しそに含まれるエキス、ロズマリン酸にダイエット効果があるみたいで、そのロズマリン酸は、麦芽糖を分解する酵素、マルターゼを阻止、ブトウ糖に分解させない働きがあります。ブトウ糖に変化しない麦芽糖は、身体に貯えられる事なく、そのまま排せつされます。つまり、しそを食べると血中に過剰な糖が溢れず、血糖値の上昇が抑えられると言う事です!                   
しそ酢の作り方          
赤しそ 200g
黒酢 500ml
 1.水切りをした「シソ」を、すり鉢などを使ってよくすりつぶします。
 2.これを、こしながら蓋つきのビンに入れ黒酢を入れれば出来上がりです。
 完成してすぐは酸味が強く飲みにくいですが、時間がたてば味がなじみます。
 お好みに蜂蜜などもいれてお飲みください

 私も、最近お腹がメタボなのでやってます・・・・苦笑
 痩せたい方にはお薦め・・・・かな!

0 件のコメント: